ホーム > お知らせ > 堂上蜂屋柿の品評会を開催

お知らせ

堂上蜂屋柿の品評会を開催

2020.03.04

坂井さんが県知事賞

 
 美濃加茂市のブランド干し柿「堂上蜂屋柿」の品評会が1月28日、同市太田町のシティホテル美濃加茂で開かれました。
 品評会は、堂上蜂屋柿振興会員が3個1セットで38点を出品。同振興会の役員や行政、JA関係者が、色や形、表面の粉のふき具合などを審査しました。同振興会の三輪宣彦会長は「カメムシ被害の発生など大変だったが、質の良い作品が多く、会員の頑張りが見受けられた。今年も生産・品質の向上を目指し頑張ってほしい」とあいさつしました。
 審査の結果、坂井文好さんが県知事賞(金賞)を受賞。「堂上蜂屋柿を作り始めて今年で11年目。初めて県知事賞を受賞でき、とても光栄に思う。これからも質の良いものを生産できるよう励んでいきたい」と受賞を喜びました。
 当JAの山内組合長は「堂上蜂屋柿は地域を代表する特産品。さらなる産地拡大を目指し、応援していきたい」と話しました。
 また同日、三輪会長が当JAの介護施設「デイサービスセンターあんしんみのかも」を訪れ、利用者に入賞した堂上蜂屋柿を贈りました。

県知事賞以外の入賞者はコチラ
〇美濃加茂市長賞(銀賞)=JA加工所
〇めぐみの農業協同組合長賞(銀賞)=酒向邦彦
〇美濃加茂市議長賞(銅賞)=堀部直樹
〇美濃加茂市観光協会長賞(銅賞)=村瀬正樹
〇佳作=坂井知足、堀部時夫、堀部士郎、坂井道夫、納土洋一



                      
            上位に入賞したみなさん                        審査をする関係者ら
 

ページトップへ