暮らしのサービス
緊急時のご連絡先
通帳・キャッシュカード・JAカード(クレジットカード)の紛失・盗難、交通事故や故障、LPガス器具の故障・トラブル、燃料油の配送依頼、葬儀についての連絡先をご案内しています。
通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難
通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難の場合、ただちに下記へご連絡ください。
不正利用されないように仮手続きをいたします。
営業時間外
- JAキャッシュサービスセンター
- 0120-215-522
- ※盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いいたします。
- ※JAカード一体型を紛失した場合は、NICOS クレジットカード盗難・紛失専用ダイヤル ( 0120-159-674) へもご連絡ください。
再発行手続き
上記連絡先へご連絡後、JA各支店にて正式な届出をしてください。通帳の再発行やお届け印の変更などの手続きをいたします。
その際、下記書類等が必要となります。
通帳・証書 |
|
---|---|
キャッシュカード |
|
お届け印 |
|
- ※再発行には所定の手数料が必要となります。詳しくは各支店窓口へお問い合わせください。
JAカード(クレジットカード)の紛失・盗難
クレジットカードの紛失・盗難に気づいたら、ただちにご連絡ください(盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いします)。
万一不正に使用された場合でも、カード盗難保険の適用により、お届けいただいた日の60日前より、それ以降に他人に不正使用された損害金が補償されます。
受付・届出後、お送りする書類に必要事項をご記入ください。新しいカードを発行いたします。
- NICOS クレジットカード盗難・紛失専用ダイヤル
- 0120-159-674
- 受付時間:24時間・年中無休
海外での紛失・盗難
- ハローデスク緊急センター(24時間日本語対応)または海外のVISA/MasterCardの提携金融機関にすぐご連絡ください。
- 現地の警察署にお届けください(詳しくは「ハローデスク緊急センター」にお問い合わせください)。
- 帰国後、所定書類の届け出により新しいカードを発行いたします。
交通事故・故障(JA自動車共済加入車輌)
営業時間外
フリーダイヤル安心サービスへご連絡ください。
事故の受付とアドバイス、レッカー現場急行サービスなどが受けられます。
翌営業日以降に、お取引店(JA各支店)もしくは損害調査課から、ご本人さまにご連絡し、専門担当者がその後の対応をいたします。
フリーダイヤル安心サービス
- 事故等の場合には、JA共済事故受付センター
- 0120-258-931
- 受付時間:24時間・365日
- レッカー移動や故障時の応急対応が必要な場合には、JA共済サポートセンター
- 0120-063-931
- 受付時間:24時間・365日
※JAの営業時間内は、ご加入先のJAまでご連絡ください。
- ※事故発生場所のお近くの警察にもご連絡ください。
- ※サービスのご利用には、その他所定の条件があります。詳しくは「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。
〔25212200007〕
LPガス器具の故障・トラブル、燃料油の配送依頼
中濃エリア
- 中濃燃料センター
- Tel: 0575-24-1461(ガス)
- Tel: 0575-22-3185(燃料油配送)
郡上エリア
- 郡上燃料センター
- Tel: 0575-88-2917(ガス)
- Tel: 0120-440-104(燃料油配送)
みのかも・可児エリア
- 可茂燃料センター
- Tel: 0574-62-3102(ガス)
- Tel: 0574-63-4605(燃料油配送)
- JA-LPガス集中監視センター
- 0120-182-571
- 受付時間:24時間・年中無休
葬儀のご相談
中濃エリア
- 中濃営業所
- 0120-887-125
- 受付時間:24時間・年中無休
郡上エリア
- 恵昇苑郡上
- 0120-230-505
- 受付時間:24時間・年中無休
- 恵昇苑おくみの
- 0120-230-983
- 受付時間:24時間・年中無休
みのかも・可児エリア
- 恵昇苑みのかも
- 0120-542-061
- 受付時間:24時間・年中無休