メインコンテンツに移動します

共済窓口担当

お客さまから「ありがとう」と言ってもらえたとき、とてもやりがいを感じます

O.S.(2019年入組)

入組を決めた理由

農協といえば農業のイメージが強いですが、金融事業や共済事業、介護などの幅広い事業展開をしており、地域の方々を支え、信頼されている姿に魅力を感じました。
人と関わり、お客さまの役に立つ仕事がしたいと思っていたので、地域社会に密着し活躍している農協に入組を決めました。

主な仕事内容(職種・役割)

スマイルサポーターとして、共済の窓口や事務を担当しています。
支店では窓口に来店された方の共済の受付手続きや、営業担当者がご契約いただいた申込書に不備がないかの確認などをしています。共済の中でも主に、自動車共済を担当しているので、新規で加入される方の受付や、すでに契約していただいている方の保障内容の確認案内をしています。

仕事の「やりがい」や「面白さ」を教えてください

お客さまに寄り添い、それぞれのお客さまのニーズに合った共済を提案して契約につながったときや、顔や名前を覚えてもらい、お客さまから「ありがとう」と言っていただけたときに、とてもやりがいを感じます。
覚えることはたくさんありますが、お客さまから頼っていただけることが増えると、「もっと知識をつけたい!」と前向きに業務に取り組むことができます。